昨日夜、20:30分頃。電話が・・・・・。
「お湯が出ないんだけど!!風呂が入れない!!」 というお客様からの電話が。。
今から帰宅しようと思った時の電話でした。
ん・・・・・。ちょっと悩んだが。「取りあえず今から行きます。」と言う事で、行くことになったのですが、
数分後、今日は晩いから 明日で良いから着て、と電話がありました。
数年前に奥さん、これからの時代はエコキュートですよ。絶対損はないから買ってと言って、補助金もあるし、 半ば強引に買って頂いたエコキュートでした。実際、補助金は抽選に漏れてしまったのですが・・・・。苦笑。損はしないからといった手前、 こんなに早く壊れるの!と文句を言われたのですが、対応は早くしないと思い、
本日、午前中にお伺いすると F23というエラー表示が・・・・・。ナショナル の HE-46K1QJS という機種でした。 電源を落としてリセットで、復帰すると、沸き上げが出来る様だったので、そのまま様子見で、帰ったのですが、 F23というエラー表示が気になったので、会社へ帰って、パソコンで調べると。。
F23という表示はやばそうなDCピークのエラーということが判明し、松下テクニカルサービスへ出張依頼をパソコンでかけました。
昼からは納品や修理・補聴器の訪販があったので、つい先ほど20:00に帰宅すると、ファックスが机の上においてあり、 もうすでにエコキュートの修理完了の知らせが・・・・・・。
対応の早さにビックリしました。室外機交換の処理で、修理完了ということでした。流石 ナショナルさん。土曜日だというのに。 アリガタヤ!アリガタヤ!ホッといたしました。
早速、お客様に電話連絡をすると、室外機を交換して行った見たいということで、修理完了し、対応の早さに喜んでおられました。 あ~良かった。良かった。
当店はパナサービス工房の認定店です。
全国にはパナサービス工房のお店が沢山あるので、そのお店で 商品はもちろんのこと。修理もお願いすると、
対応がすごく良いと思います。店とサービス会社の連携プレイで対応が早くなるということです。
例えば量販店ですと、一時対応はしませんし、最初からサービスがお伺いし、エラー表示確認後、再訪問で、 修理をするということに。。
今回のケースは私がF23というエラー表示を確認し、また、 その後の動作状況もしっかりとメーカーに伝えたので、スムーズな処理が出来たと思います。店とサービス会社の連携プレイです。
商品が売れて、嬉しいこともありますが、
修理のときこそ、お客様に喜んでいただけて、僕自身 今日は久しぶりに 嬉しい出来事でした。
ナショナルサービスさん。有難う。ホント助かりました。